future of work

こんにちは!Future of Work事務局です。
Future of Workでは、「未来の経営と新しい働き方を共創する」をテーマにイベントを企画運営してます。

今こそ進めるべきバックオフィスのIT化と効率化

新型コロナウイルスの感染者数が再び増加をしている中、経営者の皆様にとっては、リモートワークの対応や生産性向上施策、人材や組織の強化やコストマネジメントなどさまざまな課題に対する対策に悩まれる方も多いのではないでしょうか。また経理部門においては決算や請求書対応など、出社を余儀なくされている方も少なくないのではないでしょうか。
7月開催のFuture of Workオンラインセミナーは、企業の基盤を支える「財務・経理部門」の生産性向上施策について、異なる2つのテーマでお伝えさせていただきます。

経理部門は特に紙書類の対応業務が多く「IT導入」や「効率化」がまだまだ進んでいない傾向にあります。直近のコロナウイルスの影響でのテレワーク対策だけではなく、これを機に顕在的な課題解決に向けて動き出しませんか?

本セミナーでは、各回ごとにテーマを解決するソリューションをお持ちのベンダー企業様、そして中立な立場である外部のIT推進コンサルタントの方や実際の経理ご担当者様をを交えてセミナーを進行させていただきます。一方的にお話をお伝えするのではなく、第三者の目線から皆さまの疑問を解消していきます!
皆様の課題解決に向けた第一歩として、ぜひご参加ください。

7月開催のイベント一覧

成長企業の経理が登壇!システムとアウトソースで業務効率を劇的に飛躍させる経理部門の作り方

7月28日(火)13:00-14:00開催

<概要>
・テレワークの阻害要因である決算対応や、請求書の発行や受け取りなどの紙書類は無くなるのか
・経理のアウトソース事業者と、マネーフォワード クラウド経費が提供するBPOサービスの違い
・成長企業の財務経理担当者が語る。本業に集中しながら導入できる経理のアウトソースを選んだ理由とは

<こんな方におすすめ>
・紙証憑があるため、出社せざるを得ない、何か改善策を探している
・入力の不備が多く、修正や指摘する工数が掛かっている
・システム導入し交通費は効率化されたが、領収書の取り扱いには課題が残る

詳細・参加お申込みはこちらから

紙世界から電子世界への引っ越し方- 電子請求書の老舗が語る、上手に使うための選定と導入のポイント-

7月29日(水)13:00-14:00開催

<概要>
・電子請求書導入時のチェックポイントについてご紹介!
・導入だけでなく、しっかり活用するための設計、手順とは?
・電子帳簿保存法と適格請求書等保存方式(2023年)について解説!

<こんな方におすすめ>
・今のうちに、なにかしらテレワーク対策を進めておきたい経営、経理関係者
・便利なツールを導入しただけじゃ何も変わらないことに薄々気づいている
・適格請求書等保存方式(2023年)に向けて、なにも準備をしていない

※参加お申込みはこちらから。

▼Future of Work公式アドバイザーの声
IT戦略を描く際に、ただ製品紹介を受けるだけでは、なかなかアクションにはつながりませんよね?大切なことは、商品理解ではなく「課題解決のアプローチ」を知ることです。そのためには、生々しいデジタル変革の事例や、課題にぶつかったときの解決法などを学ぶことができる、Future of Workのようなセミナーが非常に効果的です。「自社の課題を見つめ直す機会」として、活用してみてください。

気になることはセミナー中に簡単に質問することができますのでぜひこの機会を活用して疑問点を解消してください。
※質問は匿名で投稿できます。

Future of Workはこれからの経営と働き方について考えるための視点、そして出会いを提供し、現状をブレークスルーするために必要なイノベーション・変革の種を見つける機会を創出していきます。
最新のトレンドや新しい働き方を推進するさまざまなサービス、事例などをお届けするだけでなく、皆様の「課題解決の一歩を踏み出す」ための情報を発信しておりますので、ぜひご参加ください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!