future of work

こんにちは!Future of Work事務局です。
Future of Workでは、「未来の経営と新しい働き方を共創する」をテーマにイベントを企画運営しており、このたび、レポートページをリリースいたしました!今後、こちらでさまざまな活動を報告していきます。

これまでリアルの場でのイベントを開催してまいりましたが、この度オンラインセミナーを開催することになりました!
まずは今月6月、4回に渡り各テーマにて開催してまいりますので、気になる回にぜひご参加ください。

新時代の経営と働き方にアップデートする「Future of Workオンラインセミナー」

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、デジタルトランスフォーメーションが加速し、企業にとっても「新しい時代に向けた対策」が急務になっています。
「Future of Work オンラインセミナー」では、これからの経営のあり方や組織、働き方について、様々なテーマの情報を得られます。

また、Future of Workオンラインセミナーでは、中立な立場である外部のIT推進コンサルタントの方を交えてセミナーを進行させていただきます。一方的にお話をお伝えするのではなく、第三者の目線から皆さまの疑問を解消していきます。
皆様の課題解決に向けた第一歩として、この機会をお見逃しなく!

6月開催のイベント一覧

第一回 「働きやすい会社づくり」を担う人事労務のニューノーマル – クラウドだからできたテレワーク制度の裏話 –

6月18日(木)13:00-14:00開催

多くの企業にとって新しい働き方となった「テレワーク」。従業員の働きやすさを考慮することが大切です。働き方が大きく変わるなか、制度設計を担う人事労務のみなさまは、頭を悩ませることが増えたのではないでしょうか。少しでも解決のヒントとなるように、テレワーク下で新設した制度の実践例と、従業員の働きやすさを実現するためのクラウド活用のポイントをご紹介いたします。

参加お申込みはこちらから

第二回 多様化する働き方の中で、継続的に成果を出し続ける組織の3つの施策

6月23日(火)13:00-14:00開催

新型コロナウイルス感染症の影響により、多くの企業で働き方そのものが見直されています。全社的にリモートワークを実施している会社、従業員を半分ずつ交代で出社としている会社など各社が試行錯誤している中、業務進捗の管理や、メンバーとのコミュニケーションなど、新しい働き方に合わせたマネジメントや環境整備に課題を感じている経営者・マネージャーの 皆さまも多いのではないでしょうか?
そこで本セミナーでは、新しい働き方で起こる課題とそれに対して「人材マネジメント」「人事評価」という側面から有効な施策をお伝えし、継続的に成果を出し続けられる組織のポイントを解説していきます。



※参加お申込みはこちらから。

第三回 Withコロナ、Afterコロナ時代に求められる“新しい営業組織”の作り方

6月24日(水)13:00-14:00開催

“オンライン化”が必須となる新しい時代に、営業はどうあるべきか。本セミナーでは、組織構築やマネジメント・教育方法など営業組織の新しいあり方を考えながら、具体的に「どのように売上の貢献や、コストの削減、事業の成長を実現させるか」といったそれぞれの解を導きます。

参加お申込みはこちらから。

第四回 アフターコロナは変革の時代。営業のオンライン化に向けて企業が「まず」行うべきこととは?

6月25日(木)13:00-14:00開催

営業戦略において「オンライン化したいが体制構築ができていない」「オンライン化はしたが社内外のコミュニケーションに課題がある」など悩む企業様も多いのではないでしょうか。リモートワークを推進するツールを提供する「Sansan」が自社での取り組みを踏まえ、リモートワークや、働きやすい環境作りについてのノウハウをお話しいたします。コロナ不況を乗り切るための、自社の在り方について考えるヒントを得る場として是非ご参加ください。

参加お申込みはこちらから。

各回とも皆さまとコミュニケーションを取りながら進めていきたいと思っております。
アドバイザー(IT導入の専門家)がフラットな立場でご参加いただいておりますので

・いま企業が取り組むべきこととは?
・IT導入で注意するポイントは?金額や投資対効果はどうなのか?
・実際導入した他の会社は上手く運用できてるか?


等々、気になることはセミナー中に簡単に質問することができますのでぜひこの機会を活用して疑問点を解消してくださいね!
※質問は匿名で可能ですのでご安心ください!
※コメント入力ですので、話す必要もありません!

Future of Workはこれからの経営と働き方について考えるための視点、そして出会いを提供し、現状をブレークスルーするために必要なイノベーション・変革の種を見つける機会を創出していきます。
これまで複数のオフラインイベントを開催してまいりましたが、今後はオンライン上でも、情報発信をし、最新のトレンドや新しい働き方を推進するさまざまなサービス、事例などを知る場をお届けします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!